福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

博多駅周りでの賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市内での賃貸探しの基準として、博多駅の周りを選ぶこともできます。
まずここはどのようなエリアになるかというと、福岡市内でも都市部となるエリアとなります。
博多といえば、全国的にも有名な都市ですよね。
福岡市どころか、福岡県全域で見ても、九州全域で見ても、主要な都市部となります。
その玄関口となるのが、博多駅です。

九州全域で見ても主要な駅の一つに数えられ、ここには高速の新幹線なども止まります。
九州を走っている主な在来線もこの博多駅を行先にすることは多く、他のエリアからのアクセスは非常にいいです。
博多駅とはこのように九州を代表する玄関口となる駅ですから、その周囲にはオフィスビルも多いですし、たくさんのショップもあります。
商業ビルも多く、この中に各ブランドショップや店舗が入っていることも多いですよ。

このような非常ににぎやかなエリアですから、博多駅の周りで賃貸を探すと、このようなにぎやかな地域で毎日暮らせます。
入居したマンション等を一歩出れば、そこはもう博多駅の周辺ですから、人も多いですし、お店もたくさんあります。
非常に便利がいいですし、行きかう人もオシャレな人が多いなど、まさに都会的な暮らしができますよ。
また、九州全域で見ても指折りの主要駅が近所にあるわけですから、電車や新幹線で頻繁に移動する方にとっては、非常に便利なエリアです。
特に特定の場所ではなく、九州全域、日本全域のどこへでも頻繁に出かける方には、博多駅周辺といったエリアで賃貸を探すと、入居後の生活はとても便利ですね。

このようなエリアになるため、博多駅周辺に限定すると、家賃相場はやや高くなります。
駅に近いほど相場が高くなるのは一般的です。
ましてその駅が全国的にも有名な都市の主要駅となると、なおさらですね。

ただし、そのようなエリアになるだけに賃貸の数自体も多く、格安で入れる物件が見つかることも多いです。
このエリアで暮らしたいと思うなら、予算に応じた賃貸を一度探してみるのがおすすめです。

top