福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

大野城市での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

大野城市は福岡市内から外れるエリアになるものの、やはり福岡市で賃貸を探す方からは、一緒にチェックされることの多い地区です。
ここはどんなエリアとなるのでしょうか?

まず位置関係ですが、大野城市は福岡市の南東に位置します。
こちらも福岡市の圏内とされることもあるくらいで、福岡市とはかなり近いです。
それも中心地の一つとなる博多区にかなり近いため、福岡市の中心地まで簡単にアクセスできるベットタウンとして人気があります。
福岡市に隣接する他の地区というと春日市など有名ですが、大野城市はこの春日市ともピッタリ隣接しており、春日市とあわせて福岡市に近い便利な地区として知られています。
だからこそ、福岡市で賃貸を探す方から、一緒にチェックされることが多いのです。

この地区のその他の特徴には、物価が安いこともあります。
福岡市内、それも中心地に近いほど物価は高くなりますが、この大野城市は福岡市の一部ではないため、比較的物価は安いです。
ここで暮らしていると、毎日の食費などを抑えられることは多いですよ。
それでいて、福岡市へのアクセスはいいですから、用事があるときだけ福岡市へ出向き、特に用がないときは大野城市の方で暮らすといった生活スタイルができます。

その代わり、福岡市内に比べると、市街地なども小さいですし、ショップの数も少ないです。
どちらかといえば、都会の中で暮らしたい方よりも、落ち着いた暮らしがしたい方に向いているエリアです。
ただ、福岡市にアクセスしやすい好立地という条件のほか、大野城市には有名な観光地がある太宰府市などにも近いため、ここで暮らしている方は多いですね。
そのため田舎のような暮らしにはならず、ちょっとした街中で暮らせるような形にはなります。

このように大野城市は福岡市内で賃貸を探している方にも向いているエリアですし、こちらで探すと家賃相場も下がりやすいのが嬉しいポイントです。
同じくらいの条件の賃貸を比べると、やはり福岡市内よりはこちらの方が安いことは多いですから、福岡市へのアクセスがよければいいなら、この大野城市を選ぶのもおすすめです。

top