福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

春日市での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市で賃貸を探すとき、よく一緒に調べられる他のエリアがあります。
それが春日市です。
福岡市から外れるのですが、ほぼ福岡市の圏内として、福岡市で暮らしたい方からここの賃貸もよく一緒に調べられています。

この春日市はどんなエリアになるのかというと、一番の特徴は福岡市へのアクセスがいいことですね。
位置関係は福岡市のすぐ隣となります。
面積は非常に狭く、福岡市の区より狭いこともあるくらいです。
それくらい小さい市なのですが、福岡市にピッタリ寄り添うような位置になるため、福岡市へのアクセスが非常にいいのが特徴です。
しかもその位置というのが博多区のすぐそばですから、福岡市の中心地区へすぐアクセスできる立地となります。

このような便利な立地なのですが、福岡市からは外れているため、物価や賃貸の相場がやや安いのが特徴です。
つまりは毎日暮らしやすい地域で、福岡市の中心地へ行きたければ、すぐにアクセスできる好立地というわけです。
具体的にどれくらいの時間で福岡市の中心地へ出られるのかというと、春日市の中での立地にもよるのですが、早ければ20分程度で福岡の中心地へアクセスできます。

この立地から、春日市は福岡市のベットタウンとして選ばれていることもあり、人口はかなり多いです。
住宅地も多いですから、賃貸の数も多いですし、その周辺には日用品を売っているショッピングモールもたくさんあります。
しかも福岡市内に比べると物価がやや安いため、経済的です。
もちろんコンビニの数も多いですから、急ぐときはそちらですぐに買い物を済ませることもできます。

このような基本的な暮らしやすさのほか、この市は大きな公園があったり、教育に力を入れていたりと、子育て世代から人気のある地区でもあります。
そういう意味で、落ち着いた地域になるのが特徴ですね。
春日市から福岡市内へ働きに出ることもできますし、日常的に遊びに行くこともできますから、福岡市内で賃貸を探すときは、春日市も一緒に探すのもおすすめですね。

top