福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

福岡市中央区赤坂での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市中央区赤坂は、福岡市内での賃貸探しでよく選ばれるエリアになります。
ここはどのようなエリアになるでしょうか?

福岡市中央区赤坂の特性は、都会的でおしゃれといったものになりますね。
ここは福岡市内の中心エリアの一つになりますから、道や建物はよく整備されています。
高層ビルが多く、道もアスファルトで舗装されているのが基本ですから、都会的な雰囲気は強いです。

そしてこの赤坂で特に多いのは、オフィスビルや公共施設となります。
福岡市の中心地区ではありますが、繁華街からは少しだけずれているのが特徴です。
コンビニやカフェ、ファーストフードなどちょっとした商業施設は多いですが、繁華街となるエリアに比べると、飲食店やショップの数は少なめとなります。
その県内の中心地特有の都会的な雰囲気と、繁華街から外れた落ち着いた雰囲気とが両立しているエリアですから、都会の中でやや静かなエリアで暮らしたい方には向いています。

ちなみに、赤坂は福岡市の繁華街となるエリアのすぐそばですから、にぎやかなエリアに行きたいと思ったら、電車やバスですぐにそちらのエリアにアクセスできるのも大きな利点です。
どれくらいの距離になるかは実際に暮らすエリアにもよるものの、駅によっては繁華街まで1〜2駅しか離れていないこともあり、本当にすぐ移動できます。
日用品以外のショッピングやグルメはそちらで楽しみ、それ以外は落ち着いた赤坂の方で暮らすといった使い分けもできます。

福岡市中央区赤坂はこのようなエリアになるため、賃貸探しをするとき、福岡市内でも人気の高い地区の一つです。
そのため、家賃相場などは、残念ながらあまり安くはありません。
繁華街からは少し離れていますが、赤坂も福岡市内全域で見れば十分に中心地区の一つになるためです。

ただし、だからこそ物件数はかなりの数になります。
格安で入れるアパート系から、高級な高層マンション系まで、いろいろな種類の賃貸が見つかりますから、このエリアを希望するなら、無理なく選べる賃貸が見つかることも多いでしょう。

top