福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

福岡市博多区での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

これから賃貸を探すとき、福岡市博多区で探したいと思っている方も多いのではないでしょうか?
それだけここが都会だからですね。
この博多区の地域特性としては、人や物、建物が多い、とにかく華やかな地区だということです。

福岡市内でチェーン店など探すとき、ほかの地区にはないお店でも、この博多区なら見つかることは多いです。
人が集まる地域ということで、ここにはたくさんのショップが集まっています。
かなり珍しいお店が見つかることもあります。
福岡市内どころか、九州全体で見てもほとんど見つからない、全国チェーンのショップなども、博多区には店舗がある例は多いですね。

このような地区になりますから、ショッピングが趣味の方にはたまらない地区となるでしょう。
もちろんこれ以外でも、とにかく便利な地区です。
飲食店も多いですし、コンビニなどの小売店、カラオケなどの娯楽施設もたくさんあります。
公共交通もかなり整備されていますから、車がなくても生活に困らないことは多いですね。

このような地区ですから、仕事も多いです。
アルバイトなどもよく見つかりますし、博多区にはオフィス街もありますから、オフィスワーク系のお仕事も見つかりやすいです。
車がなくても出勤などに困ることの少ない地区ですから、そういう意味でも暮らしやすいですね。

博多区とはこのような地区になります。
いわゆる都会的な暮らしに向いている地区になりますから、人気の高い地区の一つですね。
それだけに賃貸相場はやや高めとも思えますが、博多区全域で見ると、絶対に高いというわけではありません。

もちろん同じランクの賃貸を他の地区と比べると高くなりやすいですが、博多区はかなり賃貸の数も多い地区になりますので、高い物件しか見つからないといったことはありません。
むしろこの地区でしか見つからない、かなりの格安物件が見つかることもあります。
たとえば2万円以下の格安物件など、他の地区では見つからないこともありますね。
このように福岡市博多区は都会的な暮らしができて、しかも見つかる賃貸の種類の多い、注目の地区です。

top