福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

福岡市城南区での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市城南区というエリアもありますが、ここで賃貸探しをすると、どのような地域に住むことになるのでしょうか?
ここは福岡市の中でも暮らしやすいエリアの一つです。
城南区は福岡市の中でもかなり狭い区なのですが、全体がほぼ住宅地となっているため、スーパーやコンビニなど、日ごろの暮らしに必要な施設もよく見つかります。

福岡市城南区の賃貸<参照:ドリームステージ> https://www.dream-stage.net/c/jounanku/


そしてここは賃貸の数も多いです。
城南区は比較的人の入れ替わりも激しい地区で、特に単身者向けの賃貸はよく見つかりますね。
その主な理由となっているのが、このエリアにある大学です。
大きな大学が二つあるため、その周辺は学生街ともなっており、ワンルームマンションなどもよく見つかります。

このようなエリアですから、比較的どこを選んでも暮らしやすくはありますが、南の方へ行くと、やや自然寄りのエリアとなります。
この城南区の南側には山があるのです。
険しい山ではなく、行楽地にもなっているくらいのちょっとした山なのですが、このあたりは自然を楽しむエリアとして地域住民にも親しまれています。

南側に行くとそのようになりますから、できれば市街地で暮らしたいときは、この城南区の南側以外で探すといいでしょう。
また、福岡市の中心地へのアクセスが便利なのも、どちらかといえば城南区の北側です。
城南区自体が小さいことや、この区自体が福岡市の中心地に近いこともあり、どこからでも比較的アクセスはいいのですが、少しでも早くアクセスしたいなら、城南区の北側の方が向いています。

福岡市城南区はこのようなエリアとなり、全体的に暮らしやすいエリアです。
ただ、道路の整備はまだまだこれからとなる部分もあり、車での移動よりは、公共交通などでの移動の方が便利です。
車を持っていない方は特に賃貸探しのときに苦労することもないでしょうが、主に車で移動する方は、周辺の道路状況なども確認した上で賃貸を探した方が、入居後の毎日の移動がやりやすいですよ。
賃貸の数は多く、相場もお手頃ですから、暮らしやすそうな賃貸をしっかり探してみるといいでしょう。

top