福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

福岡市早良区での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市内で賃貸探しをするエリアとして、福岡市早良区も選べます。
名前だけでは福岡市のどこに位置するのかわかりにくいですが、これは福岡市西区の東隣りに位置するエリアです。
福岡市の中心地区から見ると西側に位置しますが、福岡市全体で見ると中心地寄りの立地となります。

地区の特徴は、縦に長いエリアになること。
面積はかなり広いです。
そして市街地になるエリアと、郊外となるエリアが混ざっています。
この早良区の中でどのエリアを選ぶかによって、賃貸の特徴や暮らしの雰囲気が変わります。

福岡市の中心地に近い、都会的な暮らしがしたいときは、早良区の中でも北側のエリアを選んでください。
ここは福岡市の中心地に距離的にも近く、区画整備もかなりされています。
新しくできた住宅地も多く、単身者が気軽に入れる賃貸マンションなども見つかりやすいですよ。
交通の便もよく、電車やバスを使って福岡市の中心街にも簡単に出られます。
また、西側に隣接する福岡市西区の市街地にも距離的に近いため、こちらに出ることもできますね。
都会的な暮らしがしたい方は、早良区の中でも北側を選ぶといいと、覚えておいてください。

では早良区の南側にいくとどうなるのでしょうか?
こちらはあまり区画整備などがされておらず、自然の方が豊かな地域となります。
農作物の栽培などもされており、福岡市の食糧生産を支えている地域なのです。
そのようなエリアとなるため、自然の方が好きな方に向いているエリアとなります。
また、この早良区の南側はすぐに佐賀県となりますから、そちらへ頻繁に行く方など、ここに住むと便利ですね。
ただ、早良区の北側に比べると交通の便がそこまでよくはないため、車などがあった方が暮らしやすいですし、賃貸探しをするときも好きな物件を選びやすくなるでしょう。

福岡市早良区はこのようなエリアとなります。
同じエリアの中でも北と南でかなり雰囲気が変わりますから、好きな暮らしの雰囲気に合わせて選ぶといいでしょう。

福岡市早良区の賃貸物件<参照:ドリームステージ> https://www.dream-stage.net/c/sawaraku/

top