福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

福岡市東区での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市といえば都会のイメージがあるかもしれませんが、そことは外れた地区もあります。
その一つが、福岡市東区です。
全国的に有名な地区ではありませんが、ここも確かに福岡市内の一地区になります。
ここでも賃貸を探せますよ。

ここはどんな地区になるのでしょうか?
博多のような都会的な地区になるのかというと、実はそうではありません。
この東区はどちらかというと住宅地の多い地区になります。
こちらで暮らし、仕事は博多の方へ出ていく方も多いですね。
いわゆるベットタウンとしての特徴が強いため、博多区ほどたくさんのショップが集まっているといった地区にはなりません。

ただし、田舎というわけでもありません。
福岡市の一地区になるため、区画整理などはかなりされていますし、道路などもきれいに舗装されていることがほとんどです。
高層ビルやマンションも多いですよ。
このような特徴はありますから、都会とまではいえませんが、十分に街中での暮らしはできます。

また、ここで暮らしている方は多いですから、コンビニやスーパー、病院、ホームセンターなど、日常生活で必要になる施設は揃っていることが多いです。
また、飲食店も多いですよ。
それだけこの周囲には人が多いわけですし、福岡市東区の特徴として、学生も多いからです。
この東区にはいくつも大学がありますから、学生向きの気軽な飲食店も多いのです。

福岡市東区はこのような地区になりますから、都会とはまた違うものの、暮らすには不便のない地区ですよ。
そしてそのような地区ですから、賃貸の数は多いです。
学生の数も多いからこそ、単身者用のお得なワンルームマンションなどもよく見つかります。

家賃相場も、福岡市内の中では比較的お得な方です。
博多区のような中心地区を少し外れているため、そちらに比べると家賃相場が少し下がります。
同じランクの賃貸を比べると、こちらの方が少しお安くなることも多いです。
福岡市東区とはこのような地区になります。
比較的暮らしやすい地区ですから、中心地区でなくてもいいなら、ここで探すのもおすすめです。

top