福岡市賃貸の探し方
福岡市賃貸の探し方

福岡市西区での賃貸探し

福岡市の賃貸情報 | 12月22日更新

福岡市西区という地域もあり、こちらにもたくさんの賃貸があります。
ここはどのような地域になるのでしょうか?
福岡市西区の特徴は、福岡市内の中では比較的落ち着いた地区になることです。
この地区は福岡市の中でもっとも西に位置する地区で、福岡市の中心地区ともやや離れています。

このような地区になるため、市内の中では比較的自然豊かな風景が見られる地区です。
特に西区の中でも西側に行くほど、自然の景色が増えます。
ここには海岸線を楽しむ自然公園などもありますね。
これらエリアでは農作物の栽培もされているくらいですから、都会よりは自然の方が好きな方には、快適に暮らせる地区となるでしょう。

しかし西区の全域がこのような地域になるわけではありません。
福岡市西区の中で東側、つまりは博多など福岡市の中心地区に近いエリアになると、市街地の方が多くなります。
このエリアはかなり区画整備などもされていますから、街中での暮らしに慣れている方でも暮らしやすいでしょう。
交通機関も、この東側に位置するエリアはかなり便利がいいです。
福岡市の中心地区へ出る路線などもありますから、ここから他の地区へ働きに出ることもできるでしょう。
そのような位置関係から、この東側のエリアには住宅地も多く、部分的にベットタウンのようになっている地区でもあります。

福岡市西区はこのようなエリアになっており、同じ区の中でも西と東でかなり雰囲気が変わりますから、好きな方を選べます。
街中での暮らしがしたい方は、西区の中で東側のエリアで賃貸を探すといいです。
ここは住宅地でもありますから、できたばかりの賃貸物件なども比較的見つかりやすいですよ。

自然豊かな地域で暮らしたいと思うなら、賃貸探しをするエリアも、西区の中でも西側を中心に選ぶといいです。
ただ、こちらはどちらかというと住宅地が少ないため、見つかる賃貸の数もやや少なめとなります。
また、立地的にも車がないと生活が不便な賃貸も比較的多いですから、何らかの交通手段を持っている方向けのエリアになります。
福岡市西区はこのような地区となります。

top